ブログ開設と自己紹介

ブログはじめました

こんにちは、初めましてkasumiです。

プログラミングの勉強を始めるにあたって、学んだことや感じたことなどを書く場所としてブログを開設しました。

どうぞよろしくお願いします🙂

簡単な自己紹介 

自分のこれからの仕事について考えていくうちにアプリケーションを作りたい気持ちが強くなり、プログラマの友人に相談したところRubyを紹介してもらいました。そこから、Rubyを中心に勉強をしていました。

現在のお仕事はシステム調達や運用にかかわるお仕事です。前のお仕事では、SIerにてウォーターフォールの上流工程部分を担当していました。販売管理・人事労務給与・会計管理システムなどの導入、運用サポートなども。大学では、哲学を学んでいました。

 趣味はゲームや野球観戦など。高校時代はバンドでベースを弾いていました。音楽は今でも好きです。ポンタというたぬきのキャラクターが好きです。

 その他

Markdown記法を早く勉強して、身に付けたいと思います)